高齢者のための情報サイト【日本老友新聞】

老友新聞
ルーペ

コラム

市田ひろみ

手から手へ | 市田 ひろみ

記事一覧  <1件~10件目>

コラム

いさぎよさ

(本稿は老友新聞本紙2021年8月号に掲載された当時のものです) ワクチン接種の順番に対して、なるほど、いろいろな意・・・

市田ひろみ
手から手へ

コラム

老醜

私は目下、圧迫骨折の後のリハビリで自宅にこもっている。忙しくとびまわっていた私にとって、誠に退屈な日々なのです。 時・・・

市田ひろみ
手から手へ

コラム

おっちゃん元気?

ほぼ、決まっていると思うものの、まだ少し迷っていた。 「これが好きなんだけど、あの藍の縞も色が良いし……やっぱしこの・・・

市田ひろみ
手から手へ

コラム

母の荷物

ふと、手を休めて母がこう言った。 「わたしなあ、Tちゃんと結婚さしたげられへんで。可愛そうなことしたなあて……」 思・・・

市田ひろみ
手から手へ

コラム

野草を食する

「うわー、おいしい」 「うわー、うまい」 「メッチャ、おいしい」 このところ、名店を紹介するグルメ番組に出演するタレ・・・

市田ひろみ
手から手へ

コラム

はんこの役割

(本稿は老友新聞2020年11月号に掲載された当時のものです) 河野大臣。はんこに反対する態度はかなり重い。 どちら・・・

市田ひろみ
手から手へ

コラム

コルセット生活

(本稿は老友新聞2020年10月号に掲載された当時のものです) 毎日毎日、コロナウイルスで大合唱。百年に一度と言われ・・・

市田ひろみ
手から手へ
見学受付中!長寿の森
見学受付中!長寿の森
  • トップへ戻る ホームへ戻る