高齢者のための情報サイト【日本老友新聞】

老友新聞
ルーペ

ニュース

2016年07月07日

シニア転職・就職支援サイト「シニア活用.com」がリニューアル

人材ソリューションサービスを提供するジーニアス株式会社が、2013年より運営しているシニア世代に特化した求人情報サイト「シニア活用.com」をリニューアルした。

2010年から2015年の5年間で65歳以上人口は4千3百56万人増加しているにもかかわらず、就職率は依然21.7%の低い水準を推移しており、シニア世代向けの労働市場がまだまだ機能していないことが分かる。

そのような状況の中、近年ではシニア人材を積極採用する企業も現れはじめ、シニア世代の労働者や就職情報を見つけ出すのは難しいのが実態である。

「シニア活用.com」では、これらの採用情報を提供すると共に、シニア世代の方もより効果的に情報を得て、スムースな転職・就職活動ができるようにコンテンツを新設したという。

シニア世代向け年齢不問の求人情報も、職種・ポジション別に情報をカテゴライズし、求人を探しやすくリニューアル。働く意欲のあるシニア世代とそれを活用したい企業との架け橋となるサイトだ。

 

「シニア活用.com」

URL:https://www.seniorkatsuyou.com/

この記事が少しでもお役に立ったら「いいね!」や「シェア」をしてくださいね。

高齢者に忍び寄るフレイル問題 特集ページ
日本老友新聞・新聞購読のお申込み
日本老友新聞・新聞購読のお申込み
  • トップへ戻る ホームへ戻る