高齢者のための情報サイト【日本老友新聞】

老友新聞
ルーペ

ニュース

2017年05月04日

根津神社「文京つつじまつり」GWまだ間に合う!お孫さんとちょっとお出かけ!

ゴールデンウィークもいよいよ後半に突入した。
「今からだと泊りがけの旅行では宿がとれない…」
「どこか遠くへ外出すると休みが明けても疲れが残りそう…」
そんなときには近場で、ちょっとした行楽をお孫さんと共に楽しんでみてはいかがだろうか。

根津神社「文京つつじまつり」開催中!

つつじまつり2

根津神社の境内には約2千坪のつつじ苑があり、約100種3千株のツツジが咲き競う。
甘酒茶屋や植木市、露店なども出店しており、大勢の観光客、見物客でにぎわっている。

見頃は4月中旬から下旬で現在は盛りを過ぎているが、種類が非常に多く、開花時期が違うため、早咲きから遅咲きへと花が移り変わり、長い期間様々なツツジを楽しむことができる。5月4日現在は遅咲きのオオムラサキなどが咲いている。

 

■根津神社 第48回文京つつじまつり
・開催期間:平成29年4月8日~5月5日
・開苑時間:9時~17時30分(最終入苑17:30、18時完全閉苑)
・入苑寄進料:200円(引率のある小学生以下のお子様は無料)
・甘酒茶屋:4月15日~5月5日 午前10時から午後4時半まで(雨天中止)
・交  通:地下鉄千代田線根津駅・千駄木駅、南北線東大前駅より徒歩5分
      三田線白山駅より徒歩10分

この記事が少しでもお役に立ったら「いいね!」や「シェア」をしてくださいね。

高齢者に忍び寄るフレイル問題 特集ページ
日本老友新聞・新聞購読のお申込み
日本老友新聞・新聞購読のお申込み
  • トップへ戻る ホームへ戻る