高齢者のための情報サイト【日本老友新聞】

老友新聞
ルーペ

ニュース

2020年12月07日

累計1,900万アクセスを超える成分情報サイト『わかさの秘密』がリニューアル!

「サプリメント業界品質No.1」を目指す株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区)は、若々しく健康的な生活を提供する企業として、人の体に必要な栄養成分やサプリメントなどの健康補助食品で使用されている健康成分について、インターネットを通じて楽しく学べるサイト『わかさの秘密』を、2020年12月1日にリニューアルいたしました。

『わかさの秘密』は、「健康成分について知らないことがたくさんある」「健康に対して悩みを持っているがどの成分がいいのか、またどう良いのか分からない」というお客様のお声から2011年9月1日にオープンした、わかさ生活が運営するサイトです。

成分名、食材、体のお悩みなどから様々な健康成分が調べられ、オンラインニュースの美容・健康記事や、TVの健康番組でも参考文献として利用されています。今では、累計1,900万アクセスを超える成分情報サイトしてたくさんの方に支持されています。

今年は新型コロナウイルスが猛威を振るい、世間の健康に対する意識が高まっているためか、サイトを利用する方も増えてきています。

今まで以上に「より探しやすく、より見やすく使っていただきたい」との想いで、リニューアルした『わかさの秘密』をぜひご利用ください。

◆わかさの秘密について
健康成分について学べるだけでなくお悩みに対しておすすめ成分を紹介するコーナーも設置。

お客様の気になる体の部分やお悩み項目からそれに適した成分と、その成分の詳しい内容を学ぶことができます。


これからも若々しく健康的な生活のお役に立てるよう、より使いやすく便利な成分情報サイトを目指してまいります。

◆関連サイト

わかさの秘密 :
https://himitsu.wakasa.jp/

わかさ生活コーポレートサイト
https://company.wakasa.jp/

この記事が少しでもお役に立ったら「いいね!」や「シェア」をしてくださいね。

高齢者に忍び寄るフレイル問題 特集ページ
トップへ戻る ホームへ戻る