高齢者のための情報サイト【日本老友新聞】

老友新聞
ルーペ

コラム

三遊亭ぽん太の下町寄席からこんにちは!

三遊亭ぽん太の下町寄席からこんにちは!

記事一覧  <1件~10件目>

コラム

連載31回「学ぶ」

2月が暖かかったのに意外な程に3月が寒いですね。 3月25日が結婚式で、暖冬だしその頃には満開かなぁと思ったら全然例・・・

三遊亭ぽん太の下町寄席からこんにちは!
三遊亭ぽん太の下町寄席からこんにちは!

コラム

連載30回「お酒」

一瞬暖かくなったと思ったらまた寒くなりましたね。 余計に冷たい風が身にしみます。 気があるような思わせ振りな態度をと・・・

三遊亭ぽん太の下町寄席からこんにちは!
三遊亭ぽん太の下町寄席からこんにちは!

コラム

連載29回「秩父」

明けましておめでとうございます。新年早々嫌なニュースばかりで気が滅入りますね。師匠好楽も転んでけがをし脚が腫れて正座・・・

三遊亭ぽん太の下町寄席からこんにちは!
三遊亭ぽん太の下町寄席からこんにちは!

コラム

連載28回「ラジオ」

どうも、M -1見ててもケラケラ笑うだけのぽん太です。 面白いってかっこいいですね。 僕らの世代はかなりダウンタウン・・・

三遊亭ぽん太の下町寄席からこんにちは!
三遊亭ぽん太の下町寄席からこんにちは!

コラム

連載27「勉強」

こないだまで半袖でよかったのに急に冬の空気ですね。 着物も夏物から一気に冬用になったのでリュックが急に重くなり困って・・・

三遊亭ぽん太の下町寄席からこんにちは!
三遊亭ぽん太の下町寄席からこんにちは!

コラム

連載26「賞レース」

秋らしい日が続き嬉しい限りです。 夏が暑すぎたせいで今になって蚊が出てきてますが。 あと熊がやたらと出没するのは猛暑・・・

三遊亭ぽん太の下町寄席からこんにちは!
三遊亭ぽん太の下町寄席からこんにちは!

コラム

連載25「三年目」

ようやく涼しくなってきましたね! エアコン無しで寝られて幸せです。 さてこの連載も今月で丸二年となりました。 早い!・・・

三遊亭ぽん太の下町寄席からこんにちは!
三遊亭ぽん太の下町寄席からこんにちは!

コラム

連載23「夏と」

めちゃくちゃ暑いですね。 原稿書いてる現在の東京は35℃。 昨日の最高気温は38℃。 東京の夏、こんなに暑いものでし・・・

三遊亭ぽん太の下町寄席からこんにちは!
三遊亭ぽん太の下町寄席からこんにちは!

コラム

連載22「怪談」

じめじめとした季節がやってきましたね。 年々気圧の変化に弱くなってきたぽん太です。 すぐ頭痛になりがちです。 さて、・・・

三遊亭ぽん太の下町寄席からこんにちは!
三遊亭ぽん太の下町寄席からこんにちは!
見学受付中!長寿の森
見学受付中!長寿の森
  • トップへ戻る ホームへ戻る