高齢者のための情報サイト【日本老友新聞】

老友新聞
ルーペ

ニュース

2020年12月03日

会員制定額ペット健診倶楽部「わんにゃん見守り隊」サービスを 2020年12月1日から開始 ~全てのペットに健康診断の受診を~

ダブルストランド株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:吉井 淳治)が、月々の会費の支払いで動物病院での充実の健康診断が受診できる、会員制定額ペット健診倶楽部「わんにゃん見守り隊」( https://www.12mimamori.com )サービスを2020年12月1日より開始いたします。

会員制定額ペット健診倶楽部「わんにゃん見守り隊」

●誕生の背景
ペットとして飼われている犬猫の平均寿命はここ30年で約2倍に延びており、今や家族の一員(コンパニオンアニマル、伴侶動物)として、長い時間を共に過ごす大切な存在になっています。しかし、ペットとの別れは突然やってきます。多くのペットは病気の兆候が表れてから半年未満で亡くなってしまい、亡くなった後になって飼い主はペットのそれまでの健康管理の対応に後悔しています。言葉が通じず、コミュニケーションが難しいペットの健康維持には、病気の早期発見・早期治療が必要不可欠でありますが、全額自己負担である定期的な健康診断の受診は、まだまだ飼い主に浸透していないのが現状です。

そこで、月々の会費の支払いで定期的に動物病院において充実した健康診断が受診できれば、多くの飼い主の方が安心してペットの健康管理を継続して取り組むことができると考えました。

●サービスの概要
会員は、月々の会費の支払いでわんにゃん見守り隊が発行する健診チケットを使って提携動物病院で充実した健康診断を受診できます。さらに、毎年の健康診断結果データを倶楽部で管理し、飼い主がペットの健康状態の変化を把握すること、ペットの健康活動に詳しい専門家のオンライン・サロンを提供することで、飼い主の自発的な病気の発見や予防のお手伝いをします。

<サービス名>
会員制定額ペット健診倶楽部「わんにゃん見守り隊」( https://www.12mimamori.com )

<サービスの特長>
1. 月々の支払いで充実の健康診断
業界初。健康診断にかかる費用を定額化。月々の支払いで、提携動物病院において充実の健康診断が受けられます。

2. ペットに合わせた健康診断のカスタマイズ
品種や年齢などによりかかりやすい病気が異なります。あなたのペットに状態に合わせた健康診断のカスタマイズが可能です。

3. ペットの健康活動をバックアップ
健診結果をもとに、あなたのペット専用の健康通信簿「わんもり健活ノート」をお届けます。さらに、ペットの健康活動に役立つ専門家のオンライン・サロン「わんもり健活レシピ」のコンテンツが閲覧できます。

<サービスご利用までの流れ>
STEP1:提携動物病院にて「わんにゃん見守り隊申込みの手引き」をご請求ください。
STEP2:「わんにゃん見守り隊申込みの手引き」に従い、ホームページから入会手続きを行ってください。
STEP3:審査後、ご登録住所に「わんにゃん見守り隊」健康診断チケットが届きます。
STEP4:提携動物病院の窓口でチケットをお渡しいただければ健康診断が受診できます。

<月額会費の算定方法>
月額会費は会員毎に異なります。1年間の健康診断の受診プランを作成し、月額会費を算定します。ペットの年齢、健康状態に合わせて、簡易健診もしくは標準健診の回数を設定することで月額会費が決まります。受診プランは年1毎に見直しが可能です。尚、簡易健診及び標準健診の月額料金は、提携動物病院によって異なります。詳細は、ホームページにて確認ください。

●今後の展開
全てのペットが生涯にわたって定期的に健康診断に受診できるために、私たちはわんにゃん見守り隊は、その思いに賛同いただける提携動物病院を募集しております。(お問い合わせURL: https://www.12mimamori.com/recruit-clinic )ペットの長寿命化、高齢化が進む中、人間と同様にペットも生活習慣に起因する疾病の増加が見込まれています。病気の治療だけでもなく、予防に飼い主とともに取り組んでいただける動物病院のお問い合わせをお待ちしております。

●提携動物病院の声
さがみ総合どうぶつ医療センター(神奈川県相模原市、 https://sagamec.com/ )

最善の医療と想いをもって、どうぶつと飼い主の一生を支えたい。当院では、これまでの地域のかかりつけ獣医としてのスタンスはそのままに、専門的な技術と知識を持った獣医師と充実した設備で万一の際も安心いただける頼れる獣医療をご提供いたします。神奈川県相模原市にて、動物病院を営むものとして、全てのペットに健康診断を受診していただきたいと考えております。わんにゃん見守り隊と提携病院として、一緒にペットの予防医療に取り組んでまいりたいと考えております。

●提携動物病院
<さがみ総合どうぶつ医療センター>
院長 : 大川 雄一郎
所在地: 神奈川県相模原市南区相模大野2丁目8-1
電話 : 042-747-3377
HP  : https://sagamec.com/

<青葉どうぶつ病院>
所在地:神奈川県相模原市中央区青葉1-1-1
電話 :042-753-3377

●運営会社概要
社名  : ダブルストランド株式会社
代表  : 代表取締役 吉井 淳治
設立  : 2017年8月21日
所在地 : 〒153-0064
      東京都目黒区下目黒3丁目16-14 松・アネックスビル101号
業務内容: DNAとITを用いた健康管理プラットフォームの提供
URL   : https://www.dblstrand.com/

この記事が少しでもお役に立ったら「いいね!」や「シェア」をしてくださいね。

トップへ戻る ホームへ戻る