高齢者のための情報サイト【日本老友新聞】

老友新聞
ルーペ

ニュース

2021年04月27日

離れて暮らすご両親に日頃の感謝をこめて  お家の困りごとをサポートする 『空き家管理舎ギフトサービス』の提供開始

ゴールデンウィークも実家に帰れそうにない…両親が心配、 そんなお悩みを解決できるサービス

全国的に増加している空き家を適正に管理する空き家管理のパイオニア「空き家管理舎パートナーズ」を全国32エリアに展開する、有限会社山下建設(所在地:香川県観音寺市、代表取締役:山下 裕二)は、従来より提供しているサービス「空き家管理舎」を母の日や父の日のギフトとして提供できる『空き家管理舎ギフトサービス』を提供開始いたしました。

空き家管理舎ギフトサービス

■空き家管理舎ギフトサービス: https://www.akiyakanrisha.net/gift/

■サービス開始の背景
新型コロナウイルスの影響で実家に帰省するのが難しい人が増えました。実家のことが気になるけど帰れないので見てきてほしいという相談も受けるようになり、同時に一人で住んでいる親のサポートもできますか?という問い合わせをいただきました。

また、週に一回来てくれるヘルパーさんでは、普段使わない部屋の掃除や、庭木の伐採、庭の草取りなどやってもらえないことも多く、だれに頼めばいいのかわからないという相談が多くありました。

これまで空き家管理のサービスは両親が亡くなったり、病院や施設に入所することで空き家状態になったお家の管理を行ってきましたが、今回、空き家管理士などの有資格者が専門家として同様のサービスを、両親に向けての『ギフト』として提供できるようにしました。

■空き家管理舎ギフトサービスの内容
・屋根にかかっている枝を切ってほしい
・蛍光灯を入れ替えてほしい
・掃除機が重くてかけられない
・雨樋に落ち葉が溜まっているのを除けてほしい
・庭の草取りをしてほしい
・庭の毛虫などの害虫駆除をしてほしい

など、滞在時間中にご依頼いただければ対応いたします。

普段やってない場所の清掃

台風などで被害がないか点検

庭木のチェックと枝切り

雨漏りチェック

■今後の展開
まずは、空き家管理舎のパートナー企業が担当できるエリアからサービス開始していきます。エリア・金額について詳しくはお問い合わせください。

併せてビジネスパートナーの初年度年会費無料キャンペーンを行い、全国に『空き家管理舎』のビジネスを展開するビジネスパートナーを募集いたします。

■会社概要
社名   : 有限会社山下建設
代表者  : 代表取締役 山下 裕二
本社所在地: 〒769-1601 香川県観音寺市豊浜町姫浜325-2
事業内容 : 空き家管理
       土木・建設業 香川県知事許可 (般-37)第1063号 (般-37)第1063号
URL    : https://www.akiyakanrisha.net/

この記事が少しでもお役に立ったら「いいね!」や「シェア」をしてくださいね。

トップへ戻る ホームへ戻る