高齢者のための情報サイト【日本老友新聞】

老友新聞
ルーペ

ニュース

2021年07月09日

悩みの駆け込み寺 ライフサポーターコミュニティ(全て無料)

終活の相談窓口を手掛ける、有限会社ケイエス企画 ライフサポーター(所在地:千葉県野田市山崎2504-7、代表取締役:鹿野 勝美)は、ライフサポーターコミュニティサイトを7月1日よりスタートしました。

終活だけでなく、生活に関する事で悩みや疑問を持っている人に利用してもらいたいと思い開設しました。

ライフサポーターコミュニティでは、気軽に相談を投稿してもらい全員で考えを投稿してもらえるようなスタイルを目指しています。

ライフサポート
URL: https://life-supporter.net/syukatu/1042

【背景】
終活や、生活での悩みごとに関するサイトは、専門業者ありきのサイトが多く、調べたいことに簡単にたどり着けないことがあります。

それならば、記事を前面にだして読んでもらうことを主として考えました。

【製品・サービスの概要】
当サイトは会員制となっていますので、会員以外の投稿はできなくなっています。迷惑なコメントを投稿する人はすぐにわかります。あまりにも無責任なコメントをすると退会となります。

専門家パートナーも募集していますので、専門家からの相談もできるようにしていく予定です。

また、当サイトは検索エンジン(Web検索)等にヒットしないことから安心してご利用できます。

【ライフサポーターコミュニティのポイントと特徴】
▼今までの悩み相談のデメリット
・悩みや疑問、どこに相談すればいいの?
・ネットには情報が沢山あってどれを見ればいいの?
・無料相談の後は契約しないといけないの?
このような事があると気楽に相談できません

▼これからの悩み相談のメリット
・基本的な疑問は当サイトの記事で確認が出来ます。
・悩みや質問があれば、コメントを書いて他の人に相談することが出来ます。
・読み物として学ぶこともできます。
・様々な動画で健康管理、学びが出来ます。
・終活に関する情報が沢山あります。
サイト内で様々な答えの中から問題解決できればと思っています。

誰もが気軽に使えるように、利用できるように、人に寄り添えるプログラムです。また、皆様の応援・支援で社会に貢献できるようなプログラムになると思っています。

<提供場所>
Webサービス

<価格>
無料

【今後の展望】
会員の要望があればカテゴリを増やしていきます。

【ライフサポーターについて】
有限会社ケイエス企画 ライフサポーター
本社  : 〒278-0022 千葉県野田市山崎2504-7
代表者 : 代表取締役 鹿野 勝美
設立  : 1991年1月28日
資本金 : 300万円
Tel   : 04-7125-4813
URL   : https://silver-life-supporter.xyz/

事業内容: 設計業務として設立。
      終活の必要性を感じ2018年よりシルバーライフサポーター/
      終活の相談窓口の終活部をスタート。
      終活に関するリアル、オンラインセミナーを行っています。

この記事が少しでもお役に立ったら「いいね!」や「シェア」をしてくださいね。

高齢者に忍び寄るフレイル問題 特集ページ
トップへ戻る ホームへ戻る