高齢者のための情報サイト【日本老友新聞】

老友新聞
ルーペ

ニュース

2021年09月07日

フィリップス補聴器、日本初のコンセプトストアが 横浜駅前 マルイシティ横浜にて9月7日にオープン

認定補聴器専門店ヒヤリングストアとの連携で、新たな顧客層を開拓

世界的な聴覚ヘルスケア企業であるデマントの日本法人、デマント・ジャパン株式会社(本社:神奈川県川崎市、代表取締役社長:木下 聡、以下 デマント)は、株式会社リードビジョン(本社:東京都世田谷区、代表取締役:清水 大輔)が展開する認定補聴器専門店ヒヤアリングストアの新店舗「ヒヤリングストア マルイシティ横浜店」の店内に、日本初の「フィリップス補聴器コンセプトストア」を2021年9月7日(火)にオープンいたします。

フィリップス補聴器コンセプトストア

フィリップス補聴器は、2020年1月に日本に登場して以来、ブランド名のもと日本全国に販売店を展開し、多くのユーザーに使用されています。「人とつながる、世界とつながる」をコンセプトとしたフィリップスの補聴器は、AI音声処理技術をはじめ先進の補聴技術を搭載した高性能な補聴器であり、難聴者により良い聞こえを届けています。

当コンセプトストアは、フィリップス補聴器を販売している認定補聴器専門店ヒヤリングストアとの連携によるもので、認定補聴器技能者※による丁寧なカウンセリングやフィッティング(補聴器の調整)、および購入後のアフターケアまで全てのサポートを同店で受けることができます。店舗は、一大ターミナルである横浜駅前のマルイシティ横浜(B1F)という好立地に位置しています。

デマント・ジャパンの代表取締役社長、木下 聡は次の通り述べています。

「この度、弊社と長年取引があり、補聴器専門店として豊富な知見と高い専門性によって信頼を得ているヒヤリングストアとともに、フィリップス補聴器のコンセプトストアを開設できたことを大変嬉しく思います。横浜の中心部に日本初のコンセプトストアを設けることで、より多くの方々にフィリップスの補聴器を知っていただき、聞えに悩む人々をサポートしてまいります。」

株式会社リードビジョンの代表取締役、清水 大輔氏は次の通り述べています。

「私自身27歳から補聴器ユーザーであり、補聴器のイメージを変えメガネのような身近なツールにするのが使命と19年前に創業いたしました。補聴器ユーザーの目線で貸出しや返品・機種交換保証をはじめとした安心してお使いいただけるサービスを数多く取り揃えております。」

当社は日本初となるコンセプトストアとともに、人々が聞こえに対して関心を抱き、補聴器をより身近なものとして受け入れることで、聞こえに悩む人々の生活の質(QOL)の向上を目指してまいります。

【「フィリップス補聴器コンセプトストア」について】

■店舗のコンセプト
お客様に心地よく過ごしていただくために店内は清潔感あふれる空間で、フィリップスのブランドカラーである「ブルー」と白を基調としたデザインです。オープンな店内は、気軽に立ち寄り「見て」「触れて」「体感」し、補聴器を身近に感じていただくコーナーも充実しています。お客様が安心して聞こえに関するお悩みをご相談いただけるよう、プライバシーの守られた落ち着いた空間が広がっています。

■店舗の特徴
・認定補聴器技能者※が在籍し、聞えの相談などのカウンセリングや補聴器のフィッティング、試聴貸出、アフターケア体制まで充実したサービスが整っています。

・店内はフィリップスのブランドコンセプトを基調としたオープンスペースで、聞えに興味がある人が気軽に立ち寄れる空間になっています。

・体験コーナーでは、テレビの音声をBluetooth無線技術により直接補聴器へ届ける機能や、補聴器の騒音抑制機能による聞き取りの違いを体験できます。また、周囲の騒音の大小によって補聴器装用者の聞き取れる範囲が変わることを、家族とともに体験することができます。

・外からの音を防ぎ、聞こえの状態を確認できる防音室を完備し、お客様一人ひとりの聞こえのレベルにあった提案および補聴器の調整を行います。5.1chサウンドシステム導入により、レストランや街頭などの音環境を再現し、さまざまな環境における補聴器の聞こえを疑似体験しながら調整を行うことができます。

・完全個室のカウンセリングルームを3部屋設け、お客様のプライバシーを最大限守れるようにしています。プライバシーマーク(Pマーク)取得店です。

■店舗概要
開店日 :2021年9月7日(火)
所在地 :神奈川県横浜市西区高島2-19-12 マルイシティ横浜 B1F
     (ヒヤリングストア マルイシティ横浜店内)
電話番号:050-3198-2878
営業時間:通常営業時間 10:30-20:30
     ※営業時間は当面の間 10:30-20:00(マルイシティ横浜店に準ずる)

■店舗の外観イメージ

店舗全体のイメージ

■オープンセール
今回のオープンを記念し、当新店舗において9月7日(火)~10月22日(金)の期間、フィリップス補聴器を全て10%オフの特別セールを実施いたします。

■フィリップス補聴器については、当社のWebサイトをご覧ください。
https://www.hearingsolutions.philips.co.jp

【ヒヤリングストアについて】
ヒヤリングストアは、株式会社リードビジョンが展開する認定補聴器専門店です。2002年に創業し、現在都心に9店舗(銀座、新宿、目黒、池袋、吉祥寺、自由が丘、二子玉川、蒲田、横浜)を構えています。全店舗に補聴器認定技能者が常住し、ユーザーへの丁寧なカウンセリングを重視し、個々のニーズにあわせたサービスを提供しています。2020年、補聴器をもっと身近にという想いから移動式店舗「走る補聴器販売店」を導入、認定補聴器技能者がユーザーの自宅近くへ出張する訪問販売にも取り組んでいます。
https://www.hearing-store.com/

※ 補聴器の適合調整、補聴効果の確認及び使用指導を適切に行うことのできる、専門的な知識及び技能を習得したことを認定して、公益財団法人テクノエイド協会が付与する補聴器の専門資格。

<商標について>
・Bluetooth(R)のワードマークおよびロゴはBluetooth SIG, Inc.が所有する登録商標であり、Demant A/Sはこれらのマークをライセンス契約に基づいて使用しています。

・文中に記載の名称は、各社の商標または登録商標です。

【デマントについて】
デマント(Demant)は世界をリードする聴覚ヘルスケアグループであり、世界130カ国以上で聴覚ヘルスケアに関連するビジネスを展開しています。デマントは、世界でヘルスケア市場を牽引するロイヤル フィリップス社と、補聴器事業におけるブランド使用の独占グローバルライセンス契約を締結しています。デマントは1世紀以上にわたり、人々の聞こえと健康の改善に努め、生活、そして人生に変化をもたらすような革新的なテクノロジーとノウハウの開発をおこなってきました。詳細についてはこちらをご覧ください。
https://www.demant.com/

デマントはフィリップス補聴器とともに、聞こえの健康を次世代のレベルへと進化させ、聴覚ケアの専門家や難聴者に対して画期的なソリューションを提供してまいります。
https://www.hearingsolutions.philips.co.jp

 

この記事が少しでもお役に立ったら「いいね!」や「シェア」をしてくださいね。

高齢者に忍び寄るフレイル問題 特集ページ
日本老友新聞・新聞購読のお申込み
日本老友新聞・新聞購読のお申込み
  • トップへ戻る ホームへ戻る