高齢者のための情報サイト【日本老友新聞】

老友新聞
ルーペ

コラム

2023年05月15日

「散歩のお供の選定」~本紙読者投稿より

白内障手術を終えて、今度は体力をつけようとウォーキングを始めようと思い立ちました。
さっそく歩いてみると、思いのほか歩けなくなっています。ここ最近は畑仕事も休んでいたので、身体がなまっているのです。足が上に上がらず、転びそうになります。畑の仲間から「杖を使わないと危ないよ」と言われますが、どのようなものを選べばよいかわかりません。
バッグが付いていて、腰かけにもなるカートもあります。これなら、荷物を入れられるし、途中で疲れたら腰かけて休むこともできて便利そうなのですが、ちょっと大きくて重いです。
散歩のお供を、何にしようか迷っております。
(栃木県 T・O)

この記事が少しでもお役に立ったら「いいね!」や「シェア」をしてくださいね。

高齢者に忍び寄るフレイル問題 特集ページ

あなたの体験や感じていることを伝えましょう。

「投稿 読者コラム」のコーナーでは、随筆や提言、貴重な戦争体験や老人クラブなどでの活動記など、コラムを募集しております。

読者投稿の募集はこちら


見学受付中!長寿の森
見学受付中!長寿の森
  • トップへ戻る ホームへ戻る