高齢者のための情報サイト【日本老友新聞】

老友新聞
ルーペ

コラム

2020年10月27日

「長男夫婦に支えられ」~本紙読者投稿より

長年私は長男夫婦と同居をしております。毎日早寝早起きをしています。9時にはベッドで仰向けに寝て、足を延ばして就寝します。目覚めも早くて朝は全身体操を実行しております。

朝食はお母さん(嫁)の手料理に納豆1パック、バナナ一本とみかんを頂きます。

長男は水道工事職人である。自宅にて一人で経営をしております。お母さんは畑でいろいろな野菜を育てております。昼食を頂いた後はヨーグルトも食べます。

私は朝な夕なに散歩を楽しんでおります。山々の景色を眺め、野花を見ると心が和みます。

夕食はお母さんの手料理。一家団欒で話がはずみます。後片付けもお任せして、有難い一日が終わります。

規則正しい生活とバランスの良い食事で元気に過ごしております。同居をして私を支えて下さる長男夫婦に感謝をしております。(静岡県 M・T)

この記事が少しでもお役に立ったら「いいね!」や「シェア」をしてくださいね。

あなたの体験や感じていることを伝えましょう。

「投稿 読者コラム」のコーナーでは、随筆や提言、貴重な戦争体験や老人クラブなどでの活動記など、コラムを募集しております。

読者投稿の募集はこちら


トップへ戻る ホームへ戻る