高齢者のための情報サイト【日本老友新聞】

老友新聞
ルーペ

コラム

2021年03月09日

「初曾孫にランドセルを贈る」~本紙読者投稿より

孫夫婦が結婚をし、待望の曾孫(男の子)が生まれました。五体満足、母子ともに健康状態は良く、安堵しました。

若夫婦と曾孫は地続きの新家に住んでいます。曾孫の成長は早いもので、可愛くて無邪気です。
そして2人目の男の子も無事に出産し、私は喜びも一入です。2人の曾孫は両親の愛情に育まれ、日増しに成長してゆきます。
ある日、初曾孫に、黒色に細い赤線入りのランドセルを贈りました。すると曾孫はそれを背負い、
「おばあちゃんありがとう」
とお礼をしに来てくれました。私は
「格好いいね」
と言いました。

2月3日、家族全員で節分のお祝いをしました。食欲旺盛な私は、美味しい料理と、お祝いの恵方巻きまで頂きました。二人の曾孫は可愛い鬼の面をして、豆まきをしました。面白く、豆を沢山拾いました。
7人家族になれたことに感謝をしております。初曾孫が元気に小学校に通学する日を待ち望んでおります。(静岡県 M・T)

この記事が少しでもお役に立ったら「いいね!」や「シェア」をしてくださいね。

あなたの体験や感じていることを伝えましょう。

「投稿 読者コラム」のコーナーでは、随筆や提言、貴重な戦争体験や老人クラブなどでの活動記など、コラムを募集しております。

読者投稿の募集はこちら


トップへ戻る ホームへ戻る